あーあ、決まっちゃったよ

yamada_dd2005-07-19

昨日書きましたが、今日は仕事いつ始めるかの話し合いに行ってきました。
約束は11時頃。起きたのが10時50分。よし間に合わない。
まぁあくまで11時なので、別に少しくらい遅れたって構わないぜって勝手に僕が決めました。
そんな感じでゆるりと現場へと足を運びましたよ。現場ってのはなんかヘンだな。
職場?んー、まだ働いてないしなぁ。なんて言えばいいんだろう。まぁ働くのは伊勢丹なので伊勢丹で。




伊勢丹について、まずお友達のかおらーさんに「やぁやぁ。」とご挨拶。
「ちょっと待って。」と言われたのでダラダラ待ちました。
待ってる時にヘンなおっさんがチラ見してきました。シカトしておきました。
後で聞いたら店長さんでした。「なんだ、店長か。ヒー。」と思いました。
でもまぁ別に知らなかったんだからどーでもいいやと思いました。
面接(っつーほどのもんでもないけど)をしてくれる社員さんが休憩所に居るというので
かおらーさんと2人で休憩所へ向かいました。その社員さんに「こないと思ってた。」と言われました。
僕は「なんだ、こなくてよかったのか。しくったなぁ。」と思いました。
まぁ行っちゃったものはしょうがないので、覚悟を決めて日取りを決めることにしました。
とりあえず社員さんもかおらーさんもタバコを吸っていたので、
僕も合わせなきゃと思ってタバコを吸いました。とても香しいタバコでした。
社員さんが「どうする?」と切り出してきたので、「どうしましょう?」と返しました。
「8月からにする?」と言われたので、「いいですねぇ。」と答えました。
でもかおらーさんが「ダメですよ。」とか言いました。軽く舌打ちしました。
まぁ確かに8月からとかにしちゃうと、また働く意欲がどんどんなくなってくと思うので、
早めの方がいいのかもしれません。かおらーさんは付き合いが長いので僕のことをよくわかってます。
ちなみに普通の人の働く意欲が100マンパワーだとすると、僕の今の働く意欲は10玉です。




結局働くのは今月の26日からということになりました。
僕は24日に代々木のハロコンに参戦するので、一日体休めてから働こうということで。
ついさっき気づいたのですが、26日がフットサルがあったんですね。しくった。
まぁどのみちチケットを持ってないのでいいっちゃいいんですが。
後は24日までに色々やること片付けないといけません。多分間に合いません。まぁいいや。
とりあえず決めること決めたので、職場の人達に挨拶して帰りました。
今度はちゃんと店長さんにも挨拶をしました。
なにやらかおらーさんに色々話を聞いてるようで、「初めて会った気がしないよ。」と言われました。
そんなこと言われたって嬉しくもなんともありません。野郎には興味ありません。
僕は別に店長さんの話とか聞いてないし、初めてじゃない気がしませんでした。




帰ってすぐに親父の会社に行き、両親に働く日取りが決まったことを話しました。
2人ともすんごい嬉しそうでした。ちょっとヒクくらい喜んでました。
なんだかとてもいいことをした気分になりました。もう働かなくてもいいかなぁと思いました。
でも一応、もう逃げられない状況にする為に両親に話をしたのでちゃんと働きます。
ただこんだけ「働く」って書いてたらやっぱり鬱になってきました。
必死に、前向きな清々しい気分なんだと自分に言い聞かせようとしてますが、
やっぱり全然覚悟ができてません。働くとかよくわかりません。
まぁ実際働いてみたら意外にちょろいもんだったりするんだろうし、
金が入れば気持ちも変わると思います。前に働いてた時もそうだったし。
なんにせよ、今週はまだ働かないんだし、あんま考えないようにしようと思います。
直前になって「やべー、明日から仕事じゃんかよぅ。」とかテンパろうと思います。
別に色々考えたってしょうがないです。結局なるようにしかならんしね。