たまにはヲタっぽいことを

yamada_dd2005-07-21

今日は甥の誕生日だったので、プレゼントを買いに行きました。
別に黙ってればプレゼントとか買わなくてもよかったんですが、
確定申告したらお金戻ってくるのがわかって、浮かれて約束しちまったからです。
まぁたった一人の可愛い甥の為です。年に一度の誕生日くらい何か買ってあげてもいいです。
でも甥は一人ですが、姪も二人います。うっかりしてました。
甥だけにプレゼントをあげるのはアレなので、姪の誕生日にも出費です。しまったー。
姪のうちの一人は既に誕生日が過ぎてしまっていたので、今日まとめて買わされました。
二人で10kほどかかりました。割とイテェなぁと思いました。
もう一人の姪の誕生日は9月です。その時もお金が出ていきます。
っつーか今年そんなんやっちまったら毎年何かしなきゃいけない気がします。
子供達は完全に期待しています。本当にしくったっぽいです。
もうすぐもう一人子供が産まれます。やっべー。マジやっべー。
そういえば今年お年玉もあげてしまった気がします。それも毎年続くのか・・・・
まぁなんだかんだ言っても僕は子供が好きです。喜んでくれればうれしいです。
そんないい叔父さんな山田さんですこんばんは。大人には冷たいです。




さて、最近ヲタっぽいことを何一つ書いてない気がしますが、ただ書きたくないだけです。
普通にまったりヲタです。現場が無い時の僕はそんなもんです。
とりあえず代々木のハロコンに参戦します。大体一ヶ月ぶりの現場かぁ。うれしいなぁ。
僕は24日だけ参戦します。知り合いに23日のチケ余ってると言われたんですけど、
仕事始める前に片付けないといけない事が色々あって、予定いれちゃうと危ないから断ったので。
それでも久々に昼夜参戦するのでワクワクします。体もつかなぁ。
まぁ7月の参戦はこれだけだし、目一杯楽しもうと思います。
つっても8月入ったらすぐまたいっぱい参戦予定あるんれすけれども。
9月からはごっちんコンもあるし、結構忙しくなるやー。素晴らしいですね。
正直仕事始めるタイミングとしては最悪です。7月めっちゃ暇だった分、
8月から仕事に現場にとヒーヒー言うことになりそうです。
まぁ僕は無理しない人なので、適当にします。仕事の方を適当にします。




今ちょっち悩んでるのが、ダブルユーと松浦さんの三重でのコンサート。
なんちゃらかんちゃら記念公演ってやつです。曖昧です。
だって三重でやるって時点で僕は不参戦が決まってたようなもんだったからさ。
それがアレなんですよね。9月24日なんですよね。わかりますか?
ごっちん聖誕祭で、大阪に行く予定なんですよ僕。ちょうど9月23日に。
そんで帰りの新幹線とか間に合わないから、多分大阪で一泊すると思うんですよ。
そしたらちょうど帰り道で都合いいじゃないですか。なんかすごいじゃないですか。
これ昨日知り合いに誘われて気づいたんですけどね。「なるほど、行けるやん。」みたいな。
ただ誘われたのはいいんですけど、その人別にチケ余ってるわけじゃないんですよね。
大阪から三重まで車で行くから一緒に乗ってっちゃおうよってアレなだけです。
つまり行くならヤフなりなんなりでチケを買わねばならないわけです。
そこら辺が予算的に大丈夫かなぁみたいな感じで悩んでます。
あと僕、25日の武道館娘。コンのチケもとってるんれすよね。
だから三重行ったら23,24,25日で大阪、三重、東京という流れになるわけれす。
まず仕事休めるんかなぁ。3連休とかとれんのかよって感じです。
3連休とれなかったら大阪の後夜行とかで帰ってそく仕事ってハメになるし、絶対休みますけどね。
ダメって言われたら辞める勢いで。まだ始めてもいないけれども。
まぁ「その日はお腹が痛くなるので休みます。」とか言っとけば大丈夫だと思います。
それより僕の体が大丈夫かの方が問題です。
さっき「無理しない」って書きましたが、これは僕的に結構無理してます。
いくらなんでもさすがに4連休はとれないだろうし、普段遠征しない僕がこの流れで3連はキツイ。
でもせっかくこんなうまい日程になってるんだし、極たま〜にの遠征なんだから
少しくらい体無理してもいいかなぁとも思って迷ってます。
迷ったところでチケを入手しないことにはどうにもならないんですけれども。
仮にごっちん聖誕祭のチケをFCではずしてしまった場合、ヤフとか安く手に入るわけがないから
交通費とあわせて結構な出費になるから三重のチケまで手がまわらなくなるだろうし。
まぁこんだけ書いておいてなんですが、結局現時点では決めらんねーなぁってことれす。
それなら書かなきゃいいんだけれども、たまにはこういうヲタっぽいこと書いてみたっていいじゃない。
そんな感じで書いてみましたよ。あぁ、面白いこととか全然書いてねぇや。テラス。