21時までのシンデレラ

yamada_dd2005-07-22

ぐふふ、ぐふふふふ。飲めた。ポン酒飲めた。
今日叔母が家に泊まりにきたんだけれども、お土産にうんまいポン酒持ってきてくれた。
しかもしっかり刺身まで用意されてた。すんげー幸せだぁ。
刺身の脂が残った口の中をサーッと流し、鼻から抜けるポン酒の香り。たまらない。
もうずっと親父と叔母さんと3人で飲んでましたよ。んで気づいたら寝てましたよ。
気づいたらこんな時間なんだもの。ビックリしたね。
まぁ別にもう毎日更新しなくてもいいやと思ってるからいいんだけども、一応まだ仕事始めてないしね。
やっぱ仕事始めるまでは穴空けたくないなぁと思って書き始めてみましたよ。
でも書くことはねぇよ。なーんにもない。半端に寝たからまだすごい眠いし。
だから超適当に日記書いて終わります。あくまで日記に穴を開けない為だけに。




今日もいつも通り昼から親父の会社行って、片付けの手伝い。
とりあえずもう使わない機材をスクラップ屋に運ぶ為に車に積む。
親父は腰とか悪いので、重いものとかは全部僕が運ぶ。鉄の塊とか。
「鍛えてるから余裕だぜ!」とか言っちゃったのですんごい頑張る。でもきつかった。
後で聞いたら80kgくらいある物を一人で持たされてたらしい。
さすがにそれは手伝ってくれよとちょっとキレ気味な僕。
でも意外にイケルもんだなぁ、筋トレの効果でてるなぁと実はうれしい僕。
でもやっぱ今体痛い。体重53kgの僕が80kgを運ぶとかちょっと無理あったみたい。




そんな感じで事務所の整理をした後親父とパチンコに行く。
まずよくわかんない台で3kで当たる。ワンセットで終わって一箱入れたとこでまた当たる。
それが5連して時短回して即ヤメ。よくわかんないから面白くない。
親父を探すとエヴァで打ってたので、隣に座る。親父は僕が出してる間ずっと当たってなかったので
10kプレゼント。だけどそれでも出ない。ついでに僕も出ない。
てんでダメダメだったので、今度は2人で大ヤマト2へ移動。並んで打つ。
それもダメダメ。親父の方はそれなりに熱い演出がくるも当たらず。
僕に至ってはろくにリーチもかからない。5kほど打ったところで親父が帰ろうと言うのでヤメ。
とりあえず出した分換金に行って戻ると親父が大海で遊んでたので、僕も1kほど打つことに。
僕が打ち始めたところで親父がちょうど魚群をハズしナエてヤメ。
それを横目で見て僕もガックリして、自分の台を見ると7が揃ってる。
あれ、ノーマルだったのに当たってる。0.5kで当たってしまった。
一応すぐに出そうなイキフンの台を選んだつもりだったけど、まさか出るとは。
海での自分のヒキにちょっとヒク。親父は結局先に帰ってしまった。
その後僕は6連し、一箱入れたところで単発を引いたので時短後即ヤメ。飽きた。
結局その前に勝ち分を使ってしまっていたので、大海で出した分の30k勝ち。
最後に勝てたのは親父が大海打ってたおかげだったので、帰ってから更に10kプレゼント。
調子こいて親父に20kもあげてしまった。今冷静に考えて後悔。
つい昨日「これから金かかるなぁ」みたいなこと書いたばっかなのに。20k大事。
でもまぁ親父は30kも使ってしまっていたので、そのくらいいいかと優しい僕。
必死に働いて家族を養って、自分の小遣いは50kの親父。50kなんてパチンコじゃあっという間だ。
なんかすごく可哀想だ。っつーか親父が打ちに行けなくなると僕もなんか行きづらい。
だからいいんだ。なんだかんだで僕は親父に生かされてるわけだし。




んで後は帰って先に書いた通り、酒飲んでワイワイやって寝ちゃってましたと。
そんな一日。ヲタとしてはねぇ、今これ書いてる間ずっとハローの曲聴いてるってくらい。
基本的に家にいる間はエンドレスでハローの曲聴いてる感じ。
うむ、これでヲタってことでいいだろう。んじゃ限界なのでオヤスミナサイ。
あー、またサマージャンボ買い忘れたなぁ。