ハロコンァ

yamada_dd2005-07-24

うへぇ、最近1日一公演ってのが多かったから昼夜参戦疲れたよぉう。でも超楽しかったよー。
前にセットリスト見た時は「ふぅん。」くらいな感想だったけれども、実際みたら結構よかった。
正月のハロコンは、紅白分けてアレで比べて楽しいぜーみたいな感じだってけれども、
やっぱ皆一緒の方がハロプローって感じするやねー。祭りだわっしょい。
んじゃ適当に昼夜混合で感想なのかレポなのかよくわからないもの書くよー。
もう終わったんでネタバレ全開で書くよー。
今回参戦してなくてDVDを楽しみに待ってるって人、知らんよ。僕は書くよ。
んで書いたんだが、えっらい長くなったんでやっぱ隠しとく。
細かく書いたわけじゃないんだけども、全部の曲のこと書いてたらすごいことになった。
まぁ、レポにはなってねぇよ。




まず1曲目、全員でハローのテーマね。これなんかすごかったね。
全員グラサン装着で登場すんのね。「わぁ、皆でフライデー!」とか思いました。
なんかファッションショー的な演出をしたかったんですよね多分。誰が誰だかよくわからなかったぜ!
でもとても怪しい雰囲気で面白かったです。ファッションが古いとこら辺が面白かったです。
んでグラサン外して、そのまま皆でピロリンピロリン♪
左右に花道が広がってて、どこに誰がいるのかさっぱり把握できなかったので、
とりあえずメインの舞台にいるエッグを一通り眺める僕。すると左サイドにコレティ発見。
あの勇ましいコレティが踊ってます。笑顔で踊ってます。なんだかすごいや。
僕は「コレティよかったなぁ。アイドルになりたかったんだもんなぁ。」と勝手に思いました。
あと「コレティだけリフティングしながら踊ったりしたらいいのになぁ。」と思いました。
あい、3曲目。全員でマンパワー。「わぁ、マンパワーがいっぱいだよぉ。」
とか言ったり言わなかったり。言うかそんなことっ!バカッ!!
この時点でもまだどこに誰がいるのかよくわかってない僕はダバダバ振り真似ってましたよー。




マンパワーが終わったところでMCまことと矢口さんの登場。
「はい、始まりましたハロープロジェクトコンサート2005夏。どーでもいいですね、まことです。」
っとまことっち。どーでもいいですねは言ってません。でもいつかいいそうなテンションです。
「えー、皆さんにはご迷惑をおかけしましたが、心機一転司会として頑張りまーす!」と矢口さん。
ちっちゃかったです。でもまことっちもちっちゃいので矢口さんの小ささが目立ちません。いぇい。
そのまま次の曲。ベリーズで新曲の21時までのシンデレラ。うひょう、しょっぱなからベリーズ
相変わらず素敵なイキフンかもし出してるベリーズ。デレデレしちゃったよ僕。
昼はアリーナの14列の通路席と、連番相手のパムパカさんがいいとこ引いてくれたので
キャイキャイ振りで楽しみました。でもなんかベリーズの振りはどんどん難易度高くなってきます。
難易度高いってか細かくて覚えられません。一生懸命頑張りましたがうまくいかないので、
「よーし!しょうがないから見入ってやるんデレラー。」と思ったら終わっちゃいました。ひーん。
次、美勇伝。右サブステージで新曲のひとりじめを披露。
昼はサブステージが後ろの方にあったんで、後姿しか見えず。最初誰だかわかんなかった。
でも夜は右スタンドだったからよく見えた。なんかクネクネフリフリしてた。
石川さんの髪型が爆発してた。ボンバーイエー。
次、今度は左サブステージでなっちが夢ならば歌ってました。
どっちかっつーと右よりの席だったので「うへぇ、遠いー。」と思ってダバダバしてたら
メインステージでベリーズが踊ってるのハッケソ。
なっちよく見えないからベリーズを見てやるーと正面を向く僕。
なっちの歌声を聴きながらベリーズを見るという不思議なプレイをしばらくしていると、
僕の視界になっち登場。どうやら花道歩いてメインステージまできたようだ。
「それならばなっち見ちゃうぜー。」とはりきる僕。なんだかホッとするぜー。すぐ終わったけど。
次、セクシーオトナジャン。今度はメインステージだろうと思ったらまた右サブステージ。
うはぁ、せっかくみきてぃロックオンだと思ったのにぃ。ちくしょー。
こっち向いてーと願うもまったく僕の方は向いてくれないみきてぃ。ボサノバァ・・・・
村上さんもあんまこっちみねー。でも雅たむが可愛かったのでいいです。
つってもほっとんどみきてぃの後ろ姿見てたわけだが。
とりあえず「女は恋するボサノバなのだなぁ。」と思いました。
次、メインステージでロマンスの曲を松浦さん、岡田さん、斉藤さん、加護ちゃん紺ちゃんで。
ふぉう!なんか面白いメンツだぜーと張り切る僕。ダンサーやっちゃうぜー。
ウォウッ!フゥッ!ポォウッ!イエーッ!気づいたら斉藤さんしか見てなかったよ。
なんであのメンツで唯一オリメンの斉藤さんを見てたのか。不思議なこともあるものだなぁ。
昼そんなだったから夜こそはーと思ってたのに、夜も斉藤さんオンリーだったし。あるぇ。




ここで中澤さんと飯田さんとりしゃこ(とまことと矢口さん)でMC。
なんかりしゃこが2人に質問するコーナーらしい。素晴らしい。泣きそうだ。
んで昼が「セクシー路線目指してるんでセクシーポーズを教えて下さい。」と。
そんなバカな。りしゃこがセクシー路線だなんて。まだ早いよぅ。コミカルでいておくれよぅ。
そんな僕の願いも虚しく、りしゃこにセクシーポーズを伝授する2人。
中澤さん、振り向きざまの投げキッス。僕は子供だからよくわからないや。
飯田さん、別にセクシーとかじゃないと言って、超やる気のないセクシービーム。
それを見て「ありがとうございます。」と矢口さんもやる気のないお礼。
りしゃこはどーでもよさそうに眺めてました。
夜、「もう質問なんかないもん。」といわんばかりに悩むりしゃこ
んで出た質問が「大事にしている言葉はなんですか?」。きっとどうでもいいんだろうなぁ。
中澤さん、「弱肉強食。」おう、知ってるー。こわーい。
飯田さん、「愛と平和。」おう、中澤さんのアレをいきなり否定っぽーい。
夜はりしゃこも聞かれて「勇気?」と言ってました。聞かれても困ってしまいます。
確かりしゃこの好きな言葉は「頑張る」だったはずなんだけどな。
あんま頑張りたくなくなっちゃったのかな。そんなんじゃ僕みたくなっちゃうよぉ。
あ、後このMCの時によっすぃ〜ガッタスの宣伝に現れるんれすけど、
昼はスカート「チラッ」ってやって、夜の方は「優勝」って言ってました。ガンバレー。




MC終わって最初の曲、亀、みうな、クスミコハル、矢島さん、アヤカ、マイマイ、梅田さん、三好さん
の8人でスッペシャルジェネレ〜ション。すごい濃ゆいメンバーだぁ。
これは8回くらいみたいと思いました。一回毎に一人ずつロックオンで。
まぁ無理なので昼はクスミコハルのコハルっぷりを、夜は全体を見ました。
相変わらずこの曲はヲタさんがすげーなぁと思いました。
「スッペッシャッルッジェネレーョンッ!!ハァ━━━;´Д`━━━ンッ!!」とか。
ハァーンは勝手に付け足してみただけです。とりあえずどの世代がスッペシャルなんだろう。
次、プリプリピンク。左サブステージだったので昼も夜もあんま見えず。
まぁ僕的にこのユニットは聴き入る感じなのでそれでもよかったです。染み渡る感じでした。
曲終わって「プリプリピンクでした。」って言うのが面白かったです。
全然プリプリしてなかったー!!みたいな感じで。あとやすすがヒーヒー言ってた。
次、ダブルユー愛の意味を教えて!。右サブにののたん、左サブに加護ちゃんでした。
僕はいつもののたんにメロメロなので、都合がよかったです。
歌終わって、2人ともメインステージに走ってったんれすけど、その時にメインステージで
マイマイと岡井ちゃんとお嬢(鈴木さん)と中島ちゃんがいるのに気づきました。
しまったぁ!お嬢がいるのに気づかないなんて不覚ー!
でもまぁ気づいたところで僕はののたんに釘付けだっただろうと思うのでまぁいいや。




次、ようやくごっちんのおでましー。曲はスッピンと涙。れす。
この曲は最初に聴いた時はあんまピンとこなかったけど、CDで聴いてくうちに馴染んできて、
それをコンサで聴いたらすんげーグッときました。やっぱごっちんの歌は染みるー。
最初右サブで歌ってたんだけど、ゆっくり花道歩きながら歌って、
ちょうどサビで僕の前辺りで立ち止まるナイスプレイ。はわわわ、ちけぇ。
お祭り気分だった僕も、この時ばかりはすっかりマジヲタ風味。
つーかねー、なんかごっちんすげーんだわ。ごっちん推しじゃない人も言ってたけど、すげースタイル。
普段あんまりそういうとこ見てない僕でも思いましたよ。超カッケー。ステキング。
衣装もカッケかったし、めっちゃ神々しい感じでした。
なんかごっちんだけいい風に書いてる感じですけど、まぁ推してんだからしょーがないじゃん。
んで次がプリゴー。クォアーッ!!ダイスキーッ!!
この時のバックダンサーの村上さんと矢島さんがすげーとか皆言ってたんれすけど、
全然見てなかったれす。むしろ俺がダンサーじゃぁぁぁ!!くらいのノリで。
余裕ある時はやっぱごっちん見るし。そこら辺はそれで僕が楽しいんだからいいんだ。




次、まことがドラムと共に登場するプレイ。
「なんだこれは、便所タイムですか?」と思うもなんか面白い。まこと半笑いすぎ。
しばらく見てるとののたん、道重さん、新垣さん、よっすぃ〜、大谷さん、村田さん、あさみ、
村上さん、梅田さん、矢島さんが登場してカッチョイイゼJAPAN。
本当にこのメンツだったかは覚えてない。よっすぃ〜ののたんしか覚えてない。
あと左サブで美勇伝の3人も歌ってた。ホンモノだー!
とりあえずこれは振りが面白いのでひたすら振り真似。カッチョウィウィゼェ〜♪
曲のシメもまことドラム。相変わらず半笑い。でも最後はしてやったり顔。カエレ。
次、This is 運命。プリゴーとJAPANの直後に運命とか死ねる。でも僕頑張った。
メンツはいっぱいいすぎてわかんない。メロンはいた。
あと「3,2,1、カモーンッ!!」を小春ちゃんが言ってたのは覚えてる。
なんだか可愛らしい声だったので力が抜けた。あ、ごっちんもいた。つーか多分全員いたんじゃないの。
次、悔し涙ポロリを小川さんとユキドンの2人で。
このチョイスがよくわかんねーと思ったけど、なにやら正月ハロコンで小川さんがユキドンと2人で
この曲歌いたいってMCで言ったみたいだ。そーいや言ってた気がする。
本当にやりたかったのかどうかはわかんないけど、歌えてよかったれすねー。ポロリポロリ。
次、エレジーズ右サブ。この曲も振り真似。抱きしめてー抱きしめてー抱きしめたいー。
次、松浦さんでずっと好きでいいですか。ずっと好きでいいですよー。
結構好きな曲なので、しっかり聴いた。左サブだったから遠かったけれども。
んで松浦さんが「美空ひばりさんの17回忌でなんちゃらかんちゃら」って喋って、草原の人。
なんか今まではね〜え?だったらしいれすね。準備してたのにぃ。
でも草原の人とかすんげー久しぶりだったので、よかったです。あぁ、懐かしい草原の人。




次、元娘。のメンバー(矢口さん除く)でラブマ。
これねー、セットリストで唯一覚えてたんだけどねー、特に何も思わなかったんれすよ。
でも実際見たらすんげーね、やっぱ。ものっそい込み上げてくるもんがありましたよ。
ごっちんが元メンでラブマだぁ。」と思ってヒョウヒョウ言ってたんですけど、
それ以上になっちがね。スクリーンになっちがドンッ!と映った瞬間のあの気持ち。
やっぱ娘。でのなっちの比重のでかさを改めて痛感しましたよ。
つってもあくまで古き良き時代の話であって、今は今で全然楽しんでるんれすけども。
まぁ僕の中にも古参的なアレとかやっぱあるんだなぁと感じた一曲。
ただ夜はメインステージ遠くて右サブにいたベリーズ見てたケドナー。だって見つけちゃったんらもん。




次、娘。さんで新曲の色っぽいじれったい。
こりゃあとにかく振りが面白いですよ。ラテン系っぽいアレが面白いですよ。
ひたすら連番相手のパムパカさんとキャイキャイやって遊んでましたよ。
夜公演とか、イントロの「エィヤァ〜オゥエィオオゥエ〜ィ♪」とかの声を2人で真似てね。
あれ周りの人うるさかったろうなぁ。悪ノリしすぎたかもしんない。スマンッ!!
次、真夏の光線。なんかさ、真夏の光線ってずっと歌ってなかったんね。
みきてぃ入ってから初なのか初じゃないのか、そこら辺は全然覚えてないんだけれども、
みきてぃの歌う真夏の光線がすごく新鮮でフワフワしたよ。
次、ハピサマ。今度杉本さんと結婚することになったのはよっすぃ〜でした。
なんだか勇ましかったです。みきてぃが可愛かったです。そればっかです。
次、大阪恋の歌。振りが難しいんだよチキショーッ!!
昼ではあんなに近かったのに、夜はどうして遠くにいってもうたん。(チケ運のせいで)
娘。さんはここまで。結局みきてぃばっか見てた僕。愛だな。




次、Magic of Loveを中澤さん、なっち、やすす、ごっちんユキドン、飯田さん、松浦さん、
アヤカ、メロン、稲葉さんで。これはねー、すごくイイ。
稲葉さんをメインに、このメンツで歌うこの曲はすごくイイ。太シスの曲すごくイイ。
僕が太シスの曲で一番好きなのは丸い太陽なんれすが、これはなんか皆で歌う感じじゃないんだよなぁ。
ごっちんコンで2人で歌ってくんねーかなぁ。でも冬の歌だしなぁ。いけね、関係ないこと書いたよ。
次、やる気!。GM04Aでこの曲無かった時は半泣きでした。超好きなんで。
んでようやく今日聴けるー!と思ったらごっちんいなくなっちゃった。フンガーッ!!
歌ったのはMagic of Loveでいなかった人達。まぁ、そりゃ動きまくったさ。好きらもん。
次、全員で恋ヴィク。この曲は振り真似からいきなり芸に移行するというオリジナルプレイがあるので
そのプレイではしゃぎました。久しぶりにロマとか打ったな。なんか変な感じがしたから夜はヤメター。
んで最後に全員でアールフォーでオシマイ。
アールフォーはもうアレですよ。「カーンッ!ィイェスッ!カーンッ!」ですよ。
「カモエビバデッ!カモエビバデッ!レツゲロナウッ!ギョウッ!」ですよ。スマンッ!!




まぁ大体こんな感じでした。すげぇ!超なげぇっ!!適当に書いたのになげぇっ!!
やっぱ全部に触れてくとこんなになるんだなぁ。これからはもっと適当に書くことにします。
これ全部読んだ人はオツカレ。