一年前くらいに描いた絵

yamada_dd2005-07-25

あーひー。とうとう明日から仕事だよぉぉぉぉ。マージーデーカー。
ダメだ。今からナエてる。全然覚悟決まらなかった。わぁわぁ、シンジャウヨー。
普通にパチ屋とか行ったのがマズかった。時間が経つのが早いもんだから、
あっという間に今日という日が終わってしまった。
今日は「僕はできる子・・やればできる子・・・」って一日中暗示かけてようと思ってたのにさー、
パチ屋が新装開店とかすんだもん。行っちゃうよ。意気揚々と行っちゃいましたよ。
んでまた中途半端に出すもんだから、一日がかりになっちゃったんだよ。
親父とか「今日が最後なんだからガンバレー。」とか言うんだよ。なんだよそれー。
すんげーテンション下がるっつーんだよぉ。最後とかじゃねぇってんだよぉ。
昨日もさー、代々木で会った知り合いのヲタさんがさー、仕事の話ばっかすんだよぉ。
「本当に働くの?」とかさー、「無職最後の現場ですな。」とか。ヤーメーローヨーナー。
コンサート始まる前からテンション落とすようなことすんなっつーんだよ。
せっかく久しぶりの現場を楽しもうとしてんのにさー。
なぜか僕の仕事の話とかになると皆ノリノリで乗っかってくんだもんよー。
楽しいの?ねぇ、楽しいの?僕の仕事の話って楽しいの?
僕はそんな無職スターみたいの全然うれしくないよ。もっとヲタっぽい話したいっつーんだよ。
もう大事なコンサの日と仕事が被って全員無職になっちまえ!
「やっぱヲタとしての生き様ってやつ?」とか言って将来後悔しやがれ!
あーもー、すんげー精神状態がよろしくないよー。
「うんこ味のカレーとカレー味のうんこどっちがいい?」とか聞かれたら
カレー味のうんこ選んじゃいそうだよ。それは誰のうんこなんだよチキショー。




ふぅ、とりあえずどうしようもないので仕事の話はこんくらいにしとこう。ドンマイ。
あぁ、そうそう。タイトルに書いてあるように、今日絵描いてないから。
明日早く起きないといけないから、描いてる時間なかったから。
日記も書くのやめようと思ってたくらいだしね。まぁ日記はなんとかしようってことで。
なんつーか、別に絵とかそんな需要なくね?って思ってたんよね。
別にとりたててお上手な訳でもないし、面白いのとか浮かばないし。
描くのはそんなに時間かからないんだけどさ、どんなん描くか考えてる時間が結構なもんなのよね。
んでその考えてる時間使えば日記くらい書けるんじゃね?みたいな。
まぁもし「絵とか必要。」って言われれば描くけどさ。その代わり毎日更新はしねぇよってなる。
絵さえ描かなければ毎日でも更新できるんじゃないかなぁと思ったんさ。
実際働いてみて、やっぱ日記も毎日は書けねぃよぅってなる可能性は超でかいけれども。
とりあえず「毎日更新しなくてもいいから絵を描け。」って言われたらそうします。
特に何も言われなかったら気が向いた時しか絵はかかない。
そこら辺、気が向いたらコメントとかしてみたもうれ。様子みて考えるから。
毎日日記だけでも更新か、穴あいても絵と日記セットにしなきゃダメか。どっちか。
まぁ最終的に決めるのは僕です。毎日書かない上に絵も無しってのが一番濃厚です。いぇい。
一切コメントなかったらもういじけてずっとここ放置してやる。
んでそのうち書きたいこととかあった時にひっそりアンテナ上がらないように更新してやる。
誰も困らない山田さんなりの抵抗を見せてやるんだー。切なーい切なーい。




あー、じゃあもう本当に寝ないとヤバイので終わります。
そういえばごっちんのディナーショーはずれた。カジュアルな人じゃないのバレた。
でもベリーズのラジオイベは当たった。A−10列だってー。そこそこだぁ。えーじゅう。
とりあえずそのラジオイベを楽しみに、それまで適当に頑張ってみようと思うかもしれない。でしゅ。
んじゃオヤスミナサイ。起きたら石油王になってますようにー。